FC2ブログ
『かながわの公園で見られる野鳥のくらし写真集』ができあがりました!
神奈川の公園で見られる野鳥のくらし表紙

このたび、『かながわの公園で見られる野鳥のくらし写真集』ができあがりました。
著者は、神奈川県窯業試験場、神奈川県自然環境保全センターなどに勤務の後、財団法人日本鳥類保護連盟や財団法人シルク博物館にも勤務された、坂本堅五さんです。
坂本堅五さんは神奈川県を中心に、40年以上にわたって野鳥を観察し、野鳥を撮影してきた、「大の鳥好き人間」です。
神奈川の公園で見られる野鳥のくらし中身

本書は、神奈川県で撮影された写真を、14の公園ごとにまとめたものです。身近な鳥から珍しい鳥まで、さまざまな鳥の「くらし」を見ることができます。普段ではなかなか見られない一瞬を、セリフ付きで楽しめます。
また、「神奈川県で鳥の写真を撮りたいけど、どこに行けばいいかわからない」という人にもおすすめ。公園の撮影スポットや撮影のコツも紹介されています。
野鳥撮影やバードウォッチングに興味のある人、鳥が大好きな人にぜひ手にとってもらい、鳥たちの「くらし」と、神奈川の公園を楽しんでもらえたら幸いです。

なお、本書をお求めの方は、当社株式会社アスコットへメールかお電話でご連絡ください。
販売価格は500円(税込み)+送料になります。

株式会社アスコット
電話:045-222-0215


スポンサーサイト
[2018/10/17 17:55 ] | 未分類
「善光寺街道〜芭蕉の小径〜」の案内板をリニューアルしました
長野県筑北村にある「善光寺街道〜芭蕉の小径〜」の案内板リニューアルをいたしました。
自然の中で歴史を感じることのできる散策コースです。ぜひ、秋の行楽に訪れてみてください。

※写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。

【施工前】
善光寺街道リニューアル前
本体はまだ使えますが、表示面に汚れが目立ち、文字も読みにくくなっていました。

【施工中】
本体クリーニング、旧表示撤去、新規表示板取付け
本体をクリーニングし、旧表示板を撤去。新規表示を板取付けます。

【施工後】
芭蕉の小径案内
施工前の地図から、新たな地図を書き起こし、この小径についての解説文を記載しました。デザインは和風テイストにいたしました。
株式会社アスコットでは、古くなったサイン(案内板)の本体を活かしたまま、表示面のみのリニューアルを数多く手がけております。お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

株式会社アスコット
電話:045-222-0215
[2018/10/10 15:48 ] | 信州支社
| ホーム |

FC2Ad