FC2ブログ
荒神山スポーツ公園サイン
長野県辰野町にある荒神山スポーツ公園で、案内サインを2基リニューアルしました。
荒神山スポーツ公園は「たつの海」(日本ため池100選)を囲むようにあり、
とても魅力的な公園です。
辰野町荒神山スポーツ公園公式サイト
荒神山スポーツ公園1
こちらは「芝生広場・ジョギングコース」の案内です。
荒神山スポーツ公園2
こちらは「こもれび広場」の案内です。

どちらも本体は既存サインを利用し、新たに塗装を施しています。
古くなった本体も塗装により見違えるようになります。

サインの新設・リニューアルのご相談は、
株式会社アスコットまでどうぞ。
スポンサーサイト
[2015/08/25 17:12 ] | サイン
第2009回「野球は好きですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「野球は好きですか?」です。世間は高校野球の話題で盛り上がっていますねバッティングセンターに行ってみたいのですが初めてでソロで行くのは勇気がいります(笑)私の周りにも野球ファンが多く野球観戦に行っている人も多いです!私は漫画の知識で友達の話に乗っています(笑)皆さんは野球好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「野球は好きですか?」



野球というと近頃はサッカーの人気がサッカー・ボールが安く手軽で、又、金属バットを公園などで無闇に振り回すと不審者だということでお縄を頂戴する有り様であって、まことに白球を追いかける球児たちの姿を向かいのホームや路地裏の窓、桜木町で見かけることもなく寂しいばかりである。此処まで書けばお分かりのように、わたくしの趣味といへば野球観戦であって、我社の近くには横浜スタジアムもあって広島東洋カープの熱心なファンであるといいたいところではあるが、現在の緒方監督と畝体制というものには初年度とはいえ優勝を目指せる戦力があるように見えただけあって残念の感は否めぬ。とは言うもののヒースに抑え適性があるのかどうか不明、菊池と丸の打棒が毎年結果を出せるものであるか不明といった不確定要素も多かったわけであり、さらにはエルドレッド不在ないし故障ないし不調を高い金を出して連れてきたグスマンやシアーホルツが補えるかどうかも未知数なり。今後セリーグもすんなりとハンシンが優勝すると言い切れぬところではあるものの、とにかく中崎(崎は立つのが正しい)は毎回劇場型犯罪であって、ただ抑えればよいのではなく、ベイスの山崎のツーシームのごとき決め球、決め球一つ習得すれば、その威圧感とストレートの強力さが守護神というに相応しい成長を遂げる事になるに違いないが、このマエケン存在、黒田復帰、新井さん謎の大活躍の今期に育てていくところはタイミングとして適しているとは言い難く辛いところである。
[2015/08/25 17:05 ] | ニセ社長雑記
『鶴瓶の家族に乾杯』に……!
昨日放送のNHKの人気番組『鶴瓶の家族に乾杯』に……ちらっと当社制作のサインが映りました。
130719suwako.jpg
冒頭で永山絢斗(イケメン)さんが、看板と景色を見比べつつ「今日は富士山見えないですね」みたいなこと言っていたやつです。サインもイケメンに見られて幸福だったことでしょう。
下諏訪町には当社のサインがたくさんあるので、来週放送の後編にも登場したらいいな、と社員一同それなりに願っております。

NHK番組公式サイト

このサイン設置時の当社ブログ記事

当社サイト
[2015/08/25 11:15 ] | 未分類
聖高原案内サインです
長野県の聖高原で観光案内のサインを制作いたしました。
いくつかご紹介いたします。
※写真をクリックすると大きく表示されます。
聖高原総合案内板
総合案内板です。
イラスト入りのマップと、見られる植物や鳥類を紹介しています。

聖高原制札板
こちらは聖高原でのルールやマナーを案内する制札板です。
日本語を入れて四ヶ国語表記になっています。


制札板裏面
制札板の裏側は案内板になっています。
本体や設置場所によってはこのような両面サインも可能です。

聖高原案内板
湖畔公園入口です。
かわいい動物のイラスト入りです。

スカイライダー
聖高原名物のスカイライダー(全長710m、標高差120mの滑り降り遊具)への誘導標です。

竹久夢二歌碑
こちらは竹久夢二歌碑の解説板になります(左側の歌碑は既存のものです)。
歌碑などは揮毫が読みにくかったり、表面が摩耗するなど内容がわからない場合があり、
解説板があることで内容や由来がわかるようになります。

観光案内板、誘導サインなどのことならなんでもご相談ください。
http://www.ascot-f.co.jp/
株式会社アスコット
TEL.045-222-0215
[2015/08/14 13:40 ] | サイン
スタンド式ポール樹名札の設置方法(玄人向け)
○スタンド式ポールで樹名札を設置する方法をご紹介します。
 樹名札は一般の方でも簡単に設置できますが、
 造園業者さまが大量に設置する場合など、
 ご参考にしてください。

DSC06659.jpg
1.樹名札の設置位置のあたりをつけて、穴掘りスコップ(複式ショベル)で穴を掘ります。掘り出した土は「み(箕)」(大きめのちりとり)などに乗せておきます。設置箇所はあらかじめ図面で決めておき、樹名札は設置場所別にまとめておくと効率的です。

DSC06660.jpg
2.だいたい30cmほど掘ったところで、樹名札を置いて、深さや角度を確認します。

DSC06662.jpg
3.掘り出した土を戻しつつ、突き棒で固めていきます。

DSC06669.jpg
4.ハイ、完成。

DSC06741.jpg
追記:もちろん、普通のスコップや小さなシャベルで穴を掘ってもオーケーです(写真はイメージです)。

DSC06676.jpg
……が、やっぱり穴掘りスコップは強力ですね。ご家庭にも一家に一本いかがでしょう。




[2015/08/13 17:29 ] | 樹名札
かっこいい公衆トイレ
トイレ全体
なにか和風でかっこいい建物が……。
トイレ看板
名前は「流鴬亭」(りゅうおうてい)。
そして……実はこの建物、聖高原にある公衆トイレなのです。
以前よりこの名前がつけられており、看板のリニューアルを手がけさせていただきました。
男子トイレサイン

女子トイレサイン

入口にはトイレだとわかりやすいよう、大きめの男子マーク、女子マークを取り付けました。
建物の雰囲気合わせて、和風でおしゃれにしました。

というわけで、かっこいいトイレ看板も当社におまかせください!
株式会社アスコット
tel.045-222-0215
http://www.ascot-f.co.jp/
[2015/08/10 15:00 ] | サイン
ドッグラン看板を制作しました
ドッグラン看板

長野県麻績村の聖高原にてドッグランの看板を制作・設置いたしました。
愛犬たちを自由に遊ばせられるドッグラン。
利用について、いろいろな注意やルールもあります。
そういったドッグラン利用についての解説をイラスト付きで紹介しました。

ドッグランの解説板の表示面デザインから本体製作まで、どうぞご相談下さい。
株式会社アスコット
http://www.ascot-f.co.jp/
電話045-222-0215
[2015/08/05 15:25 ] | サイン
| ホーム |

FC2Ad